カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


パソコン
カテゴリ: パソコン
バス釣りに直接関係はありませんが...

昨年末にパソコンを購入しました。
HP mini 1000というマシンです。

1000_01_convert_20090116060422.jpg

パソコンと言っても、最近はやっている新しいジャンルで
「ネットブック」なんて呼ばれてるものです。

以前から仕事でモバイルノートが欲しいなぁと思っていたんですが
軽量ノートとなると15万から20万くらいするので
さすがに手がでませんでした。
でも、このmini 1000は税込み49,980円~です。
ネットブックは各メーカーともだいたいこの価格帯で
ラインナップが揃ってますね。

本来ネットブックはパソコンを通常購入するイメージで
選択するものではなく、インターネットやメールだけ
できればいいやと割り切る必要がありますが
現在デスクトップPCも利用していますので
僕もそう割り切って購入に踏み切りました。

とりあえず、あまり期待せずにOfficeアプリケーションも
インストールして使用してみましたが
これ、全然使えますね。
すごくいいです。

今年からこのブログをはじめましたが
このmini 1000ですべてまかなってます。
先日の奈良チャプの時も、これを持って行って
DVD見てました。
購入時にはイー・モバイルと同時加入すると45,000円くらい
値引きもあるし、場合によってはそっちのプランも
いいかもしれませんね。

仕事で持ち歩いているときに、あちこちで無線LANの接続を
試してみると、結構繋がっちゃうんですね、これが。
これ、すごく助かります。

HPでは2133 Mini-Note PCという製品もあります。
こちらはイー・モバイル同時加入で100円~になりますが
かなりお勧めできません。
各社、100円PCのラインナップがありますが
いろいろ個性があるので、もし興味をもっている方々は
気をつけてくださいね。
2009.01.16 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

hello.kensuke

Author:hello.kensuke
山田謙介
TEAM BLADE 代表
NBCチャプター津風呂湖 会長

