カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


JB津風呂湖 第2戦
カテゴリ: JB津風呂湖
先週の奈良チャプターに引き続き
津風呂湖で開催されたJB戦に出場してきました。

P6270002_convert_20090630222411.jpg

前日プラの道中ですが、胸高鳴るひとときです(^-^)

先週は試合前にバタバタしてしまったため
今回はしっかり支度して、早め早めに準備を済ませると
5時くらいには何もやることがなくなってしまいました(^-^;

さてスタートですが、まずは桟橋を出て右側のところで
すぐに釣りをはじめました。

別にこの場所を狙っていたわけではないのですが
誰も入っていなかったことと、気合も入っていた
(入りすぎていた?)ので、ちょっと釣りのリズムを
作って落ち着いてスタートしたいなぁという想いでした。

もともとフライトは遅いし、メインエリアは他の選手と
バッティングするような場所ではなかったので
あんまり急ぐこともないだろうという感じでした。

もちろんあわよくば、キーパーをゲットしたかったのですが
残念ながら数本釣りましたがすべてノンキーです。

すると秦プロがやってきました。

秦プロは1番フライトなので、すでに最初のエリアをまわって
1本キープしているそうです。

僕もここで粘るつもりもないので移動です。

今回はそこから若干上流に上がったエリアを
メインに考えていました。

前日プラでキッカーフィッシュをたくさん見かけていたのと
その割に他の選手を見かけなかったからです。

ここというポイントを決め付けてはいなかったのですが
それはこのバス達が大きく回遊している個体だったからです。

待つよりは、自分も動いて出会う確立を高めてやるほうが
良いのではないかという判断です。

しかし、うまくバスと出会うことができません。
かといって予想外というわけではなく
リスクを背負ってでも狙う価値のあるバス達でしたので
これはこれで仕方ないなぁという感じでした。

そのうち、自分の決めていたエリアの最終地点まで
来てしましました。

仕方がないので、その先のブッシュに向かいます。

ここは前日プラでちょっと苦労した場所です。
前日も最初はまったくバスを釣ることができなかったのですが
釣り方がわかって立て続けに5本のバスを釣ることができた
場所でした。

この釣り方は特に目新しいものではないのですが
僕は今までやらなかった釣りでした。
なんか、しんきくさくていやだったんです(笑)

しかし、今まで無反応のバス達が狂いはじめたのを見て...
僕も狂ってしましました(爆)

ただ、当日に最初に入ったエリアのバス(1.5~2キロクラス)
より小さかった(300~800グラムクラス)ので
後回しにしていました。

ただし、1本だけ?ヌシがいました。
たぶん、このヌシを見かけていた選手も多かったのでは
ないでしょうか。

かといって、このヌシを狙うつもりはまったくありませんでした。

あくまで移動の途中で1本拾えればという軽い気持ちで
立ち寄った感じです。

ここでは前日、バスと僕が狂った釣り方?でアプローチします。

すると、こともあろうに例のヌシが反応してすっとんできたんです。
ブッシュの中から黒い弾丸が走りました。

一気に僕のアドレナリンが吹き上がります(@_@)

猛ダッシュでそのままパクッといってくれれば良いのですが
なかなかそううまくはいきません(T-T)

かろじてロッドの操作は続けているものの
ほとんど僕の体は固まってしまっていました。

しかし、奴はまだ反応しています。

僕はもう、呼吸ができません!

さらにさらに追っては来るんですが
ボートまでの距離がなくなってしまいました。

最後は手を止めるしかありませんでした(T0T)

ここまでノーフィッシュはそれほどこたえてなかったのですが
このことで一気に気持ちが大きく揺さぶられました。

それにしても、この釣り方は僕に大きな衝撃を与えました。
デメリットもかなり多いんです。
でも、このデメリットを補っても余りある効果を体感したからには
対策を講じて、何とかものにしたいですね。

今後が楽しみですけど、これは大変な作業になりそうです(^-^;

まぁ、それはそうとしてまずはこの試合を立て直さなければ
いけません。

困ったときに行く予定にしていた
上流部へ向かいます。

こちらは、他の選手が多数います。

そのせいか、なかなかバスが釣れません。

なんとかなんとか搾り出すようにキーパーかつかつの
魚を3本ライブウエルに入れて

再び下流へ戻りました。

この日は天候がめまぐるしく変わり
一時は雨も本降りになりました。

この変化が吉となればと思い
再びメインエリアに戻ったわけですが
結局、バスとの出会いはありませんでした。

作戦に失敗と言ってしまえばそれまでですが
前日にあのビッグバス達と出会っているからには
勝負しにいかなあきません。

結果は33位とかなり下の方の成績に終わってしまいましたが
何故かポイントでは年間成績が6位に踏みとどまって
いるようなので、残り2戦の後半は
気持ちの良い試合ができるように頑張って練習したいです。

このように、僕はホゲホゲだった訳ですが
この人がやってくれました!

P6270005_convert_20090630221955.jpg

ん?誰かわからない?




この人です!
森口プロが堂々の4位入賞でした!
おめでとうございます(^-^)/

P6270006_convert_20090630222023.jpg

もう、さすがの一言ですわ!

追いつけ追い越せで、頑張って練習に励みますので
たまたまとかついてたとか言わずに(笑)
ご指導のほど、よろしくお願いします!(^0^)

それでは
他の選手のみなさんもお疲れさまでしたぁ(^-^)v
2009.06.30 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


奈良チャプター第4戦 津風呂湖
カテゴリ: 奈良チャプター
なんだか随分トーナメントから遠ざかっていたような
気がしますが、2週間続けて津風呂湖戦です。
まずはNBCチャプター奈良第4戦に参加しました。

前日プラに入る前の金曜日の夜...っていうか
12時過ぎてたので土曜日になっていましたが
深夜に紺甚釣具店さんにおじゃましておりました。

この2戦に賭けるためのロッドを用意してもらって
いたんです。
いつも、無理言って、どーもすみません。

ロッドに加えて、あんな秘密兵器やこんな秘密兵器も
入手して...久しぶりに大人になったような気がします(爆)

そんな感じで、久しぶりの試合に向けて
気合も準備も万端のはずだったんですが
家にくつを忘れてきてしまいました(T-T)

くつを取りに家まで帰るわけにもいかず
土曜日のプラのあと買いに行きました。
その夜は実家に戻りました。

今度こそ準備万端にしようと思い
タックル一式とウェア一式を車から降ろしたのですが
あまりの疲れにもうろうとして何もせずに
気を失うかのように寝てしまいました。

翌朝は朝3時に起床してタックルを積み込み
津風呂湖の会場へ。
到着して荷物を降ろしていると
あることに気がついて、血の気が引きました。
トーナメントシャツを実家に忘れてきてしまったのです。

正直、もうあかんかと思いましたが
実家にシャツを取りに帰りました。
もう一度津風呂湖に到着すると
たくさんの選手が会場前に集まっていました。

なんとか、間一髪間にあったようです。
和田プロにもご迷惑をおかけしまして
どうもすみませんでした。
おかげで助かりました。

朝、会場で私がバタバタして一人汗まみれになっていたのは
そういう事情によるものでした。

この時点で、すべての気力を使い果たしてしまったため

P6210005_convert_20090624212939.jpg

これ1本釣るのが精一杯でした...(-0-)

ということにしといてください!(T0T)

今週こそは準備万端で行きますよ~(^0^)v

ちなみにこちらは、前日プラでまだ気力十分だったときの
釣果です(笑)

P6200001_convert_20090624212742.jpg

吉田さんもナイスフィッシュです!
...同じく前日プラですけどぉ(^-^;

P6200004_convert_20090624212906.jpg


あっ、忘れたくつは家に帰ると玄関の前に
ポツンと置き去りにされていました(-0-)

話はいろいろ前後しますが
前日プラで谷口プロとお話もさせていただき
釣りを目の前で見る機会がありました。
そして目の前で余裕の50アップをヒットさせて
はりましたし...。
さすがの一言で、本当に勉強になりました。
上手な方の釣りを直接見るってことは
本当にいろいろ学べますね。
どうも、ありがとうございました。

最後に、楓井さん、増田プロ、津田さん、森口プロ
いつもお世話になっているみなさんが揃ってお立ち
に上がって、本当におめでとうございました!
ほんま、刺激強すぎですわぁ(^-^;

僕も、そろそろいっときたいなぁ(笑)

下地さんのアドバイスも生かして
前日プラがんばってみま~す(^-^)/
2009.06.24 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


デカイの釣りたい(-0-)
カテゴリ: 津風呂湖
今週末からまたまた津風呂湖通いです。
今週末はプリプラ。
来週末は奈良チャプ第4戦。
そしてその次の週がJB津風呂湖第2戦と続きます。

今猛烈に投げたいルアーがこれです(^-^)

P6070032_convert_20090608212354.jpg

ペンシルですが、このタイプはあまりみなさん使わないですよね。

写真ではよくわかりませんが、ボディーのサイドが
チャートリュースになっています。
これもセクシーシャッドカラーかな?

このペンシル、ちょっとだけ大きいタイプなんです。
どれくらいかというと...









これくらいです。

P6070033_convert_20090608212412.jpg

バドは小さなタイプではなく...オリジナルサイズです。
ちょっと大きいでしょ?(^-^)

何釣るんって?

いやぁ...僕は...バスしかしないんで...(-0-)

琵琶湖?池原?

いや...だから...津風呂へ行こうかと...(-0-)

P6070034_convert_20090608212434.jpg

みなさん、津風呂湖で会っても
僕から逃げないでください(-0-)
2009.06.10 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


梅雨入り...ですか?
カテゴリ: 未分類
遊園地に行ってきました。

P6060002_convert_20090608212014.jpg

まずは、何に乗ろうかと...(-0-)


んっ?(・ ・?

P6060011_convert_20090608212153.jpg

はぁ?(@-@)

P6060010_convert_20090608212216.jpg

ほっ?(@0@)

P6060012_convert_20090608212235.jpg

いきなり、釣りかいっ!(^-^;

P6060007_convert_20090608212045.jpg

こんな感じのスーパーフィッシングコーナー。

P6060009_convert_20090608212116.jpg

僕のセレクトやないですよ(-0-)

あじさい祭りをやっていました。

P6060027_convert_20090608212334.jpg

なかなか見事なもんです。

P6060028_convert_20090608212315.jpg

もちろん、乗り物も子供が乗れるやつは
全部制覇してきました(^-^)

フリーパス券買ったらよかった?(T-T)

遊園地を出たところで息子が...

「あ~っ!おとうさんや~!」

へっ?(・ ・? おいっ、パパはここにおるぞぉ(-0-)

息子の視線の先には犬の散歩中のおじさんがいました。

へっ?(・ ・? あのおじさんが...おとうさん?へっ?(・ ・? どーゆーこと?

じゃなくって...

こっちのようでした(-0-)

softbank.jpg

(注)こちらのお方はその際のイメージ画像です...

ん~、確かにおとうさんや...(-0-)

ほんま、おとうさんみたいやなぁ...って言おうとしたら...

息子:「うわぁ!はじめて、ほんまもん見たぁ!すげぇ!!!」

私:「おっ、おう!そやなぁ!パパもはじめて見たわぁ!!!」

あっ、あぶなかったぁ(-0-;

fig_faq-father.jpg

こっちが、本物のおとうさん...

h1_tdtm_su2.jpg

これ、ほしー(-0-)
2009.06.09 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


津風呂湖バスカップ
カテゴリ: 津風呂湖
相変わらず、月末月初と忙しい日々が続き
ブログの更新もままならないまま非常に遅くなりましたが
先月末に津風呂湖バスカップに参加してきました(^-^)/

天気悪いですねぇ。
空模様はかなりどんよりしています。

P5310002_convert_20090608211638.jpg

みなさん(^-^)

P5310006_convert_20090608213256.jpg

さすがの(^0^)/

P5310004_convert_20090608211740.jpg

釣果で(^-^)v

P5310005_convert_20090608211759.jpg

ちょっと(-0-)

P5310009_convert_20090608213641.jpg

へこみましたが(T-T)

P5310003_convert_20090608211712.jpg

本番は見といてください(^-^)v

それにしても、津風呂湖のイメージもなんかすっかり変わって
ビッグバスフィールドとして定着しましたねぇ。
バスカップも異様なほどハイレベルな大会になってきましたし(-0-)

奈良チャプ・JB戦もどんな戦いになるんでしょうか?
なんて言うか(-0-)...気が重いです(爆)
2009.06.08 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

hello.kensuke

Author:hello.kensuke
山田謙介
TEAM BLADE 代表
NBCチャプター津風呂湖 会長

