fc2ブログ
ジョイクロ
カテゴリ: 2008年活躍ルアー
2008年度、活躍してくれたルアーの中で
頼りになるビッグベイトがこのジョインテッドクロー178です。

P1180108_convert_20090119214804.jpg

昨年は池原で活躍してくれました。
特にプラでは本当に助かるルアーです。

釣れたらサカナはでかいし、釣れなくても
いいサカナを引っ張り出してくれるんでドキドキします。
それに、なんと言っても使ってて楽しいですね。
この操作感、やみつきです。
投げて巻くだけのビッグベイトとは明らかに
一線を画すもので、奥の深いルアーだなぁと思います。

さらに、パワーアップしてやろうと思い
稚アユのフォーミュラーをふりまっくて
試したことがあるんですが、思わぬ効果が...

水中でよく「すべる」んです。
これはすごい!と思ってさらにまぶしまくっていたら
バスが複数でチェイスしてきて...
ジョイクロが勝手にあちこち泳いでるんです。
すべってるんですね(^-^;

フッキングしてくれれば何も問題ないんですが
これって、良いの?悪いの?

さらに、すべりがよくなったせいで
キャストしてると尻尾も飛んで行ってしまいました。
普通、あの尻尾飛んでいかないですよねぇ?

それからは、ふらないようにしています...
フォーミュラー...(-0-)

池原では、チームの宮井くんと同船時も
二人してジョイクロ投げてました。
二人でビッグベイト投げてても、スレるというよりも
逆に相乗効果があるような気がします。

宮井くんのジョイクロにもロクマルモンスターが
襲いかかってきて...

残念ながら、フッキングミスしてしまいましたが
バスの活性以上に、アングラーの活性が上がります。

宮井くんは呆然としていましたが...(^-^;

今のところ、なかなか試合で使う度胸がないのですが
是非マスターしたいルアーのひとつです。

もちろん、今週末も投げますよー。

ん?(-0-) 無謀?
スポンサーサイト



2009.01.19 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

hello.kensuke

Author:hello.kensuke
山田謙介
TEAM BLADE 代表
NBCチャプター津風呂湖 会長